わくわく、バイオマスワールド!!

バイオマス業界の底辺から、愛を込めて。

このたび、新たな一歩を踏み出したので、ブログを立ち上げました。

このたび、バイオマスエネルギー業界に入る決心を固めました。
まだまだ、この業界では、右も左もわからない、というかまさに底辺に位置していますが、この位置からどのような世界が待っているのか、心から、わくわくしています。

そのわくわくの日々を、これから、ブログでも発信していきたいと思います。

タイトルは、単純明快に、「わくわく、バイオマスワールド!!」

記念すべき、ファーストフォトは、ニュージーランド、ワイポウア・フォレストにある「タネマフタ」と私。この木、なんと樹齢2000年! 
森に入った瞬間から、心も体もぜんぶ包まれる感覚で、夢の中にいるようでした。

 

実は、わくわくと同じくらい、いやそれ以上に不安もあります。

40歳にもなって、新しい分野でチャレンジするのは、無謀かもしれませんが、私のライフミッションである「まちづくりで地球を救う」を実現するのに、もっともふさわしいのが、木質バイオマスエネルギーの地域利用!
その直感を大事にして、一歩づつ、進んでいきたいと思います。

奮闘の日々をつづっていこうと思いますので、どうぞ、よろしくお願いします。

f:id:biomass-world:20170611234659j:plain